もちねこのペアダンスメモ

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異国のダンスを学ぶ

ダンスがストレス解消に役立つ、3つの方法

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ケヴィン・ベーコンが空の倉庫を滑ったり、ジャンプしたり、おしゃべりしたりするのには理由があります。

10代の劇的な時期とストレスを解消するためにです!

初めてプロム(ダンスパーティー)で踊る機会を得た彼の同級生たち全員は、不安に満ちたティーンエージャーというよりも、解放された囚人のように見えました。

どうして?

ダンスでストレス解消!

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一体、ダンスをすることの何が、私たち全員にとても自由な気持ちを感じさせ、日常のストレスから解放させるのでしょうか?

 

1.体が気持ちいいと心も元気になる!

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ダンスがストレス解消の役割を果たす科学的な理由は、体が良いと感じるとき、心にも良いと考えるからです。

どんな種類の身体活動でも、ストレスを軽減する神経伝達物質やエンドルフィンを放出しています。神経伝達物質は、脳内に含まれる化学物質で、全身の情報伝達を助けます。

エンドルフィンは、ストレスを減らし、マインドの世界観を改善する、体の天然の痛み止めです。このように、良いトレーニングの後、エンドルフィンは体を穏やかにし、楽観的にします。エンドルフィンは睡眠の質を改善するのにも役立ちますので、ダンスの後は、ストレスによる眠れない夜を避けることができます!

 

2.ダンスは安全な環境の中で、人が個性を表現する創造的な場を提供

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あなたの職場環境は、常に本当の自分を表現するのに最適な場所とは限りません。多くの場合、あなたは、自分自身をもっとしっかりと把握し、自分の内面の多くを隠す必要があります。

ダンスは、音楽やムーブメント、さらにはコスチュームを通じて、自分が何者であるかを表現する場を提供します。ダンスは、本当の自分につながるのに役立ちます。スーツやペンシルスカートはオフィスに置いておいて、キラキラとスパンデックスに交換しよう!

 

3.ダンスは身体の健康を増進します

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減量・ダイエットから柔軟性の向上、骨の強化、筋肉の緊張の強化に至るまで、ダンスは全身運動です。

 ダンスは、あらゆる年齢、体型、サイズの人々の健康を保つ方法になり得ます。次のような身体的および精神的な利点があります。

  • 心臓と肺の状態の改善
  • 筋力、持久力、運動能力の向上
  • 有酸素フィットネスの増加
  • 筋肉の緊張と強さの改善
  • 体重管理
  • 骨の強化と骨粗鬆症のリスク低下
  • 調整、俊敏性、柔軟性の向上
  • バランスと空間認識の改善
  • 身体的信頼性の増加
  • 精神機能の改善
  • 全般的および心理的健康状態の改善
  • 自信と自尊心の向上
  • 社会的スキルの向上

そして、自分の身体と精神の健康のために素晴らしいことをしていることを知っている時ほど、ストレスを感じなくなるものはありません。

 

ストレスはサイレントキラーであり、心臓の炎症から精神的苦痛までさまざまなものを引き起こすことは、今日よく知られています。

しかし、ダンスのような簡単な手段を講じることで、このようなひどい影響を避けることができます。だから、フットルースギャングのレッスンを受けて、疑わしいときはダンスをしてみてくださいね!

 

アーサー・マレー・ニュージャージースタジオのブログより

 

サラ・スタニラ

サラは、2001年からアーサー・マレーダンススタジオで働いています。彼女は認定プロフェッショナルインストラクターとしてキャリアを始め、アーサー・マレーのランキングにおいて、長年にわたって数々のパフォーマンス賞を受賞しています。

最終的に彼女は、夫とともにニュージャージー州リッジウッドに自分のスタジオを開きました。それ以来、彼女と彼女の夫は、デンヴィルNJ、ロックスベリーNJ、チャタムNJ、モリスタウンNJ、ブカレストルーマニアの5つのスタジオをアーサー・マレーのファミリーに追加しました。

彼女はアーサー・マレーの一員であることが大好きで、ダンスを学ぶプロセスで人々の人生を変えていっています!